見出し画像

ニューシューズと練習日記

ゲルニンバス25買いました

鶴ヶ城ハーフマラソンを完走したご褒美に?ASICS GEL-NIMBUS25を買ってしまいました。

以前、クリフトン9買った時に候補に上がってから気にはなってたんですが店頭にも全然無いしオンラインでもプレミア価格か気に入ったカラーが無いかでしばらく放置してたんですよ。

それで、久しぶりに公式サイトを覗いてみたらOneASICS会員限定カラーというのが出てて、しかも私のサイズの在庫もあるし、今買わなかったら二度と在庫復活しなさそうだし……ということで思い切りました。

どストライクの柄とカラー

ゴッホからインスピレーションを受けたCOLOR INJECTION Packというやつらしいですが、詳しいことはよくわかりません。
よくわかりませんが、とにかく性癖に刺さるカラーリングです。

特に気に入ったのがソールまでカラフルなところ。アガる。

練習日記

そういうわけでゲルニンバス25を早速履いて走りました。
クリフトンに比べると厚さの割には硬く感じるミッドソールで、クリフトンにない転がりがあります。
クリフトンばかり履いてたので最初は違和感がありましたが、転がってくれるので主観的強度が同じくらいでもこっちの方がタイムは上がるかもしれません。

閾値ペースを意識しつつ上げられるところまで上げて7kmほど走りました。
ゲルニンバス25のポテンシャルは高そうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?