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素人は、キャッチコピーをこう書く。58回宣伝会議賞に応募してみた。

宣伝会議賞に初めて応募してみた。

コピーの基礎みたいなものも全然出来て無い段階から、少しずつ本を読んで勉強したが、やはり遠かった。

日々勉強です。
そんは素人が書いたキャッチフレーズ。

キッコーマン豆乳の広告 今回は特に、豆乳を「もっと料理に使いたくなっちゃう」アイデアを期待しています。

ぼくのゆめ、コックさん。
キッチンから、妻の鼻歌が聞こえてくる。
飲み干した紙パックと一緒に、先入観を捨てた。

クレディセゾン キャッシュレス社会で日本を元気にする広告アイデア

おまけ、家族旅行。
カード払いをした、世の中から信用されている自分がいた。

サントリー食品インターナショナル 伊右衛門の魅力を伝えるキャッチフレーズ

耳を澄ませたくなる。
歴史を飲む。

JT 街中の喫煙所は、たばこを吸う人だけではなく、吸わない人にとっても意味のある存在であると感じられる表現

境界線を作るのは拒絶するためでなく、認め合うため。
初デートの緊張、彼は喫煙所でたばこを吸う、彼女は離れたところで深呼吸をする。

社会情報大学院大学 企業の経営者が、<広報・PR>をもっと重視したくなるような<広報・PR>にかわる新しい言葉やフレーズ

通知表の右側。

通知表の左側:科目の評価は、決算のイメージ。
通知表の右側:性格、活動内容、つまりその人(会社)の良さを伝えるのが、広報、PR。という表現。

ショーエイコーポレーション 関わる全てのひとにショーエイコーポレーションの事業内容を理解してもらうためのアイデア

大切に包んだものは、みんなの日常。

商工組合中央金庫 中小企業と商工中金のコラボにより実現できる社会についてのアイデア

この部品ってなんていうの?が、未来にもありますように。

セメダイン シューズドクターNを使って、すり減った靴底を直したくなる広告アイデア

二度目の恋をする。
誰か、学生時代の俺に伝えてくれ。(40代男性)
良い靴だ、と思ったときにはすり減っている。

中部電力 新たな価値の創造・提供に挑む中部電力の魅力が伝わるアイデア

改名したい!

Tokyo Good Manners Project 明日から思いやりある行動をする人が増えるキャッチフレーズ

親からの久しぶりの電話に大丈夫だよと、嘘をついた。
子供の気を使った嘘に、気づかないふりをした。
深夜残業、飲む前に眠気を覚ます後輩からの缶コーヒー。
傘を貸してくれたお店に、また行きたくなる。

日本情報経済社会推進協会 「プライバシーマーク」を多くの人に知ってもらうためのアイデア

ピーの音が放送を守り、Pのマークが情報を守る。

日本通運 引越しの際に日本通運を利用したくなるアイデア

新しい生活が、走っている。
さぼっている社員を、見たことがない。
太った社員が、いない。

一生懸命働いているイメージを表現。

日本レジストリサービス ドメイン名を登録したくなる広告アイデア

いくら変わった住所でも、迷わない。
結末は、変えられる。

パナソニック お届けと受け取りの負担を軽減させる宅配ボックス「コンボ ライト」を選びたくなるアイデア」

世の中の時間が、増える。
時間を設置する。
この家に住んでいる人たちは、きっと優しい。

ビオフェルミン製薬 「新ビオフェルミンS」を使いたくなるアイデア

気になる以上、病院未満。
鏡の前では、腸は整えられない。

フレクシェ 当社製品、FLEXSCHE(フレクシェ)を「ことば」で自由に表現してください

工場長の機嫌が良くなった。
まず、この製品をきちんと届けます。

マスメディアン 広告人を応援するアイデア

きれいなおねえさんが、好きになりました。
ビルの屋上にあった巨大でかっこいい広告を見た青年は、20年後にその車を買う。

ユニリーバ・ジャパン ダヴを使ったことのない人に、新しいダヴを購入したいと思わせるキャッチフレーズ

洋服も嬉しそう。
うるおいと汚れ、別れの物語。
居残りが、うるおいと一緒なら、サボりたい。

子育て世代は時間がない、洗うだけでうるおいが保てることを表現。

素肌は、最後のおしゃれ。
素肌は、脱げない。

読売新聞社 新聞とデジタルの両方が楽しめる読売新聞の魅力を伝えるアイデア

世界を2度、理解する。
世界を調べればデジタル、読めば新聞。

楽天デザインラボ 社会のあらゆる場で「デザイン」がもっと必要とされ、活躍できるためのアイデア

??⇒!!

「わからない(??)」から、「わかる(!!)」になることを表現してみました。

まだまだ、これからこれから!


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