久しぶりにイラストを描くという恐怖|ストックイラスト日記(2)

現在、イラストを描くときは、最初に紙に鉛筆で下書き、それをスキャンして、Illustratorで清書する、という方法をとっています。


最初のころは、主に筆ペンでいきなりイラストを描いて、それをスキャンした画像を登録していました。


その最初のイラストが、下のトマトです。


 


トマト(筆ペン)


これを最初に描いたときは、丸を描くだけでも恐怖、というか緊張しまくっていました。
うまく描けなかったらどうしよう~、という恐怖です。


その恐怖心が次の下書きに表れています。


トマトの下書き

しかし、何度も描いているうちに、だんだん慣れてきて、恐怖心も薄らいできました。なかなかうまく描けないことも多いので、がっかりする頻度も増えましたが…(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?