見出し画像

梅雨の憂鬱さを吹き飛ばす絶景!    元旅行会社の中の人が選んだ「紫陽花」の名所5選

こんにちは、                              イチヨントラベル(@ichiyon_travel)です。

元旅行会社の中の人が日本の魅力的な観光地を知ってもらうきっかけを作るべく発信しています。

今回は、紫陽花と言うテーマで私が独断と偏見で厳選した5つのスポットを紹介したいと思います。

日本にはあじさい寺と言われるお寺がいくつもあったり、各地に紫陽花の名所がたくさんあります。私自身全てを知っているわけではないですが、知っていたり調べた上で素晴らしいと思った場所を5つに絞りました。(※決してランキングではありません。)


❶本土寺(千葉県松戸市)

画像1

画像2

北の鎌倉と呼ばれる千葉県のあじさい寺。

境内には紫陽花が咲き誇り、五重塔とあじさいのコラボレーションも見どころ!本土寺は紅葉も有名!

❷かざはやの里(三重県津市)

画像3

画像4

日本一きれいなあじさい園と評される、かざはやの里。

広大な敷地に広がる多品種の紫陽花は圧巻!

❸雲昌寺(秋田県男鹿市)

画像5

画像6

2017年の死ぬまでに行きたい!世界の絶景の中で国内1位になった雲昌寺のあじさい。副住職が15年以上の歳月をかけて育てたものらしい。

一面が青に染まる姿は雲昌寺ブルーとも言われ、まさにそこは楽園です。

❹紫雲出山(香川県三豊市)

画像7

画像8

香川県三豊市にある紫雲出山。瀬戸内海に突き出た荘内半島内に位置し、

山の上から望む瀬戸内海と紫陽花のコラボはまさに絶景です!

❺明月院(神奈川県鎌倉市)

画像9

定番中の定番ですね、

あじさいと言えば真っ先に思い浮かぶのが北鎌倉にある明月院。

明月院ブルーとも言われる青い紫陽花は本当に絶景だと思います。


日本の中でこの5ヶ所はほんの一部です、滝とあじさいのコラボがみられたり、鉄道と紫陽花がみられたり日本各地にはまだまだ紫陽花の絶景スポットがあります。

梅雨に入り憂鬱な気分にもなりがちですが、この時期に咲く紫陽花の絶景をみに行ってみてはいかがでしょか?(※新型コロナウイルスの感染状況に応じて各自様で判断の元、観光されることを推奨します。)



このような投稿をしてますので、ぜひ気に入ってもらえたらフォローしていただけると嬉しいです!


旅行先のヒントに!イチヨントラベル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?