見出し画像

この度、noteをはじめました🎵

改まって自分のことを書く場を作るのはとても久しぶりです。今までも無料のブログやWordpress、Twitterなどで文字を書いてはいました。

ただ、いつの間にかブログもWordpressも書かなくなっているもんですよね(笑)Twitterで語ることもありますが、如何せん140文字の制限がある中で長々と書くことは難しいものです。

そんなわけで新たに自分の好きなこと、気になることを語る場としてnoteを開設致しました!新しいことをするというのは、とても清々しい気持ちになりますね!

そしてせっかくなので自己紹介をば…。

私は現在、会社勤務のライターをしています。一応、フリーのライターとしても活動していますが、こちらは本業に支障が出ない程度の微々たるものです。

ライター業としてのお仕事内容は、日本史が中心。もともと日本美術や日本文化を学んでいたので、この学んだことを活かせる仕事を探していました。

そしてライターになる以前は、行政の歴史書などを編纂していました。そこから転職をしWebライターを目指して今に至ります。

趣味は読書とカラオケ。
読むジャンルは、歴史関係だと、仏教や日本刀、戦国時代、近代史にまつわるもの。
小説だと、ファンタジーやホラー系と、たまにミステリーです。

📚好きな作家
・小野不由美
・綾辻行人
・辻村深月
・白川紺子
・阿倍智里

📖シリーズ
・ハリーポッター
・十二国記
・銀河英雄伝説
・八咫烏シリーズ

カラオケはアニソン中心で、J-POPだと90~2000年代に流行した曲になりがち😨

まだまだ教えてもらうことばかりですが、どうぞよろしくお願いします。

■Twitterもよろしくお願いします
https://twitter.com/ichiyo_rrr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?