見出し画像

今朝の私の一枚(メリッサと雷地豫)

今朝の私のアロマは、

メリッサ

レモンバーム。ハチミツレモン風だ。
甘くて、濃い香り。

イメージは、
ガラガラと「サクマ」のドロップ缶から、
虹色のドロップがいくつも飛び出るイメージ。

レトロな懐かしい缶入りのドロップは、
一つ食べると、二つ、三つと際限ない(笑)

出てきた分だけで、
済ませてしまうことが大切なんだな。

「足るを知る」って、ことか。


そして、易の一枚は、
16 雷地豫(らいちよ) 5爻。

マイダンジョンカードでは、

好きなことをやり続けるパワー。
好きこそモノの上手なれ、か。

ほどほどにやっていこうかな。

易的には、
何事も思い通りに行かない時、か。

マイダンジョンカードと矛盾しているな。

しかし、
思い通りに行かない方が、
いいことだってある。

二歩進んで三歩戻るどころか、
停滞してしまっては言語道断だから。

大きな失敗、しないですむということ。

何事も考えようなんだな(笑)

なるほど。腑に落ちた(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?