見出し画像

【音声】偽予告CM作った あと重大発表

作る楽しみ


どうも、ゆーまです。
こちらではご無沙汰しております。

だいたいいつもボイスログなんですが、今回はボイスログじゃなくて
ボイスドラマみたいなやつの予告CM風のものを作りました。

もともと、このボイスドラマ(?)の
カゲロウニッキというのは設定がちゃんとあって
本編の話も出来上がっているし、内容は書き上がっています。

ただ、内容が…ねぇ(´・ω・`)
多分えちぃのよ(´・ω・`)
間違いなくこれ年齢指定必要な作品で
もうDLSiteとかDMMさんにアップしたほうがいいんじゃね?という
内容の話が出来上がってるんですよ。

一応その音源乗っけておきますね。
大分これだけでも時間かかりました。
今日の(22日)の昼から作ってますから!

収録   15分くらい
昼寝   7時間くらい
素材集め 1時間くらい
編集   1時間くらい

9時間の大作ですな( ゚д゚)b

※実質2二時間半ですね

これ、反応良かったら、本編作ること本気で考えようかなと思ってる。

というわけでお聞きくださいどぞ( ゚д゚)っ♪

今回全部のキャスト、BGM制作、SE選定とか全部一人でやってるんだけど
たのしいね、こういうの。こういうことよくやってたんだよ。昔は。
エロい感じは大分控えめにはしました。

本編はもっとエロい演出にします( ゚д゚)b
多分女性向けの感じです。

一応設定の一部載せておきますね。

設定のごく一部

【登場人物】
各里屋 下弦郎(かくりや かげろう)

この世ならざる存在。もともとは人間を何度も転生してきているが
そのどれもが浮き名を流す超絶プレイボーイだった。
そのうち神々に呆れられてしまい転生が出来ないように
魂に特殊な呪いがかけられてしまう。

特殊な呪い、それは
限定的な時期だけしか現世に存在することができなくなること。

現世に存在できる状態のときだけ
「徳」を積むことが許される。
その徳の積み方はとても特殊で「女を悦(よろこ)ばせること」だった…

【契約】
下弦郎は基本相手が合意しない限りは契約が結べない。
しかし、契約が一度成立するとキャンセルは出来ない。

+++契約内容+++

※まだナイショ( ゚д゚)b
あとエロい内容なので

この話の背景として

なんかいまから2週間前の真夜中に急に、ほんと急に
ズガーンと頭に降ってきたんですよ。この話が。
自分でひねり出したり絞り出したりしたものではなくて
ほんとに急にズガーンと頭にどんどん入ってきまして

寝るつもりだったのに、このまま寝てしまったらもったいないなと思い
作業途中だったからつけっぱなしのパソコンに再び向かい
流れ込んできた話をメモに取った次第なんですよ。

正直この話、同人ゲームも作れそうだなと思うくらいに
エンディングの分岐とかもいくつかあるんですよ…
ただ、それを落とし込むためのプログラムをする人に
アテがなくてゲームはちょっと見送りかなとは思ってます。

話の内容はかなりどエロなので
DLSiteさんとかの女性向けのボイスコンテンツとかに
販売するのも面白いなーと考えたりはしています。

絵師さんにはあてがあるので数日前に打診はしています。

なんでかわからないんですが、最近ほんとに自分の意識とか
関係なしにエロい創作が急に降ってきて、メモはしてるんですけど
どう出力したらいいかが分からなくて悩んでます。

少しでも応援がありましたら
頑張って世に出せるように形にしたいなとは思ってます。
なのでよかったら応援お願い致します 笑

新名義と新サークルを立ち上げるかも

今現在は一宮悠馬(いちのみや ゆうま)名義で主に
MIX師としての活動をしてきていました。
作曲もしてましたがw

誕生日も近いので(9月6日)
新しい自分として一つの区切りということもあり
新しい名義を考えています。
そして、ゆーま名義の活動は縮小する予定です。

ただ、ゆーまも自分嫌いじゃないんすよ(´・ω・`)笑
だからこれはあくまでMIX師としての名義ということで

これからの声活動や音楽活動などは
新名義でやっていこうと思っています。
実はもう名前決まってます 笑

ただ、もし年齢制限のかかる制作物に関しては
それとは別に名義を考えないといけないかもとは
思っています。その辺に関しましても今検討中です。

サークルに至ってはまだ「作ろう」と思ってる段階で
具体的なビジョンはまだまだです。考え中。

でも、このコロナ禍で結構考えました。
「自分にとってほんとに楽しいことってなんだろ」って。

僕が本当にやりたいことややれる環境をちゃんと作っていけるように
これからがんばって動いていくつもりです。

今回の偽CMはその第一弾だと思ってください。
そしてゆーま名義の残り僅かな作品の一つになるかとは思います。

楽しいな!と思う気持ちを大事にして作り出したものから
楽しそうだな!と思ってくれる仲間が増えていけるように。

やっぱり僕はこういうことが好きなんだと
再認識した一日でした\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?