ブーディカ/タバコサファイア


サロンドパルファンで話題になってたブーディカはイギリスのブランドで実在した古代ケルト族の女王の名前が元になっているとか。女王の名前に由来されるように値段もお手頃価格とは到底言えないものが多いのですが、一度嗅いだらその深みにハマってしまうんですよね。

ブーディカには幾つかタバコが入ったものがあるんですけどこちらのタバコサファイア、嗅いでびっくりしました。
トップはタバコの葉の辛みから始まってその奥からヘリオトロープの甘さが隠れてるのがわかる。あたし、かなり甘さが出やすい肌質なのに、ここまでタバコの葉が出続けることがびっくり。だけどつけたてから二時間くらい経ってやっと甘さが顔を覗かせるんですね。
ヘリオトロープだけじゃなく、バニラやマグノリアが入ってるのにここまでタバコが持続して甘さを隠し続けるのはすごい。
コリアンダーやクミンの辛みがまさに火をつけたかのようで肌の上でジリジリと音を立ててるみたい。好き。

サファイアと言えば青いイメージがあるんですが、こちらのボトル。オレンジというか琥珀色をしていてタバコの葉を見てるようですよね。その色に合わせてブラウンサファイアをあしらってるのが素敵。ボトルを手にしてうっとり眺めたくなる。まさしく女王が楽しむタバコとして相応しいのでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?