ラボラトリオ オルファティーボ/コズメル


ラボラトリオ オルファディーボ/コズメル
旅行の思い出を元に作られたとのことで、なんともアロマティックな香りがします。調べたらコズメルってメキシコにある島なのね。
トップはベルガモットやバジル。あたしの肌ではちょっとくぐもった甘さを含む。これは多分トンカが前に出てきてるんだと思う。
ここにタバコやヘンプが加わってなんだか色っぽく感じるんですね。暑さに火照った肌を思い浮かばせるような。そこからアンバーやサンダルウッド、煙の甘さを含んでくる。
ラボラトリオってシンプルなボトルなのに香りは濃くて長く持続する印象。その中でコズメルは特に肌に馴染んでいくような気がする。
こちらのタバコはフレッシュな葉っぱのイメージ。ふかしてるタバコと言うより島の緑のなかに自生するタバコ、ってイメージがある。
冬も合うけど個人的には夏も良いなと思ってます。

コズメルも好きなんだけど、あたしは同じとこから出てるサクレステも好き。

タバコは入ってないけど暗い中燃え上がる浄化の炎って感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?