見出し画像

上がるか下がる 862話目

運は良い悪いのではなく、上がるか下がるかです。

この下がるタイミングは

「大殺界」「天中殺」「裏運気」とも言いますね。

これらの言葉を聞くと

「なんか悪いことが起こりそう・・」
「辛い時代になりそう・・」

とイメージしますよね。

でも、実際はそうではありません。

運とは感情。つまり『自身の心の在り方次第』で

いくらでも運命を変えるとは出来るんです。

上がる時は調子に乗らないようにすることが大切ですが

下がった時は気持ちのコントロールが難しいですよね。

ただ、継続的に感情的になってしまってはいけません。

どこかで冷静に自分を見つめ直すことが必要です。

気持ちが下がった時に「気持ちを上げましょう」というのは

自分の心の声を無視している行動です。

上げることを意識するのではなく

ニュートラルに戻すことを意識しましょう。

そのために思いっきり泣いても良いし

好きなもの食べても良いし

温泉入って、ゆっくり過ごしたり

気持ちが戻るまで、寝まくるのも良いです。

下がった気持ちを受け入れながらも

少しずつ戻していくことです。

全ては『自身の心の在り方次第』です。

運が下がっている時にどう物事を捉えていくか

過ごし方を工夫しながら、良い未来を創っていきましょう🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?