見出し画像

想いをカタチに 859話目

私が日常から撮影する理由は

『想いを形にするため』です。

旅をした時も、何かを食べた時も

誰かとZOOMをした時も、ふと綺麗な景色を見た時も

撮影をしたことによって

その時も気持ちも一緒に残るんです。

「あの時食べたアレ、美味しかったなぁ」
「この時から始めてたんだ!やってて良かった〜」
「ここ遊びに行った時、本当笑ったなぁ」

たった1枚の写真を見るだけで

感情が溢れることってありませんか?

小さい頃の写真や卒業アルバムを見たりして

色々な記憶や感情も出てくることもあります。

写真や動画には感情も紐付くと私は考えます。

運を上げるために、必要なことは

『心地良い感情を忘れない』ことです。

人間は記憶を忘れてしまう生き物だけど

写真や動画はあの瞬間の気持ちを蘇らせてくれますよね。

私の場合は投稿を書くきっかけにもなるので

撮ってきて良かったなと思います。

幸せ、楽しい、めっちゃ笑った・・!

このポジティブな感情をたくさん残しておきましょう。

その状態が本来の自分らしさです。

想いを形にして、日々の幸福度を上げていきましょう🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?