見出し画像

想い出は財産

人生を楽しく生きるのに一番必要なことは

「良い想い出作りをすること」だと私は思います。

ある方に言われて、驚いたのは

人が亡くなる時に天国へ持っていけるのは

◎辛い時の思い出
◎人に与えた喜び

の2つだけなんだそうです。

ということは今目の前で起きている辛いことは

自分の経験が全て財産になります。

あるいは引っ張り続けている嫌なことを

「あんなこともあったよな〜、良い学びだった」

よ思うことが出来れば、それもそれで財産です。

誰かを喜ばせようとする時

自分の心に余裕がないと出来ないものです。

自分が幸せじゃない状態でやっても

結局相手にバレるし、逆に気を遣われてしまいます。

シャンパンタワーのように

まず頂上にいる私がまず満たされる必要があります。

人を喜ばせることが出来る人こそが本当の強運者。

「我こそ資本」

改めて、大切にしていきたい学びの1つ。

あなたの心を幸せにする習慣を作って

より良い想い出を創っていきましょう🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?