見出し画像

レベル上げ 852話目

「運的な弱点は、生き方や考え方で克服出来ますか?」

今回はこちらについて、お応えしていきます。

結論、十分に出来ます。

鑑定は持っている運によって強み弱みを出すことは可能です。

弱点を可視化して、認識することは必要ですし

乗り越えて強くならなければなりません。

ざっくりですが、私が10年くらい前に

四柱推命で出した、弱点3選です↓↓

●文章を書くこと
●何かを編集すること
●本音を出すこと

元々は誰かに何かを表現することが苦手で
(人の顔色を観察してしまうタイプなので)

記事を載せようとしたら

ボタン押すのに手が震えるタイプでした笑

この活動をする際に、弱点の克服をしようと

文章で自分を表現することを始めました。

今や苦手意識やストレスはありませんが

正直、最初は心の底からキツかったです。

モヤモヤして体調が悪くなることも何度もありました・・。

でも、習慣化してきたら何だか楽しくなってきて

それをせずにはいられなくなってくるんですよね。

《苦手だけど、やってみたら楽しいと思えるようになった》

これは皆さんも経験があると思います。

人から弱点と言われようが

鑑定で弱みと言われようが

まずはやってみないと分からないものなのです。

もちろん、無理してやる必要ないので

本当に苦手だと思えば、止めれば良いと思います。

すごく不思議な話で

経営者の方や豊かな人たちの

鑑定をしているとなぜか

「弱点や悪いところを深く教えてほしい」

と言われれることが多いんです。

運の話ではよくあることなのですが

《越えなきゃいけない弱点は、形を変えて何度もやってくる》

ここで大切なのは弱点や壁をどう捉えるかです。

苦労していくつもの壁や弱点を乗り越えた方が

人として魅力が溢れるし

人生のステージアップに繋がります。

彼らはそのことをよく理解しているのかもしれません。

壁も弱点も、生き方や考え方で

いくらでも克服することが出来ます🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?