見出し画像

落ち込む時

『この程度で済んで良かった』と言うことです。

それは今起きている悪い事態に

区切りを付けるためです。

落ち込んでしまう時は渦と似ていて

「二度あることは三度ある」
「悪いことって連続するよね」

と思い込み、どんどん深みにハマっていきます。

そして、全く関係もないところまで影響します。

逆パターンもありますが、賭け事とかもそうですよね。

たまには落ち込んでも良いんです。

でも事実

落ち込んでない人との時間のスピードは一緒。

だったら、落ち込む時間を工夫して減らして

切り替えていくことが大切なのかなと思います。

高校生の時、部活には積極的に取り組んでいたものの

何も結果を残すことが出来ませんでした。

むしろ、少しやる気も無くなっていました。

またこれはいつかお話したいと思うのですが

初めての彼女が出来たのに

ある事件で大失恋をしたからです。

辛くて、引きずって、周りに迷惑をかけて

「悪いことって連続する」と切り替えられずに

部活も下を向いて走っていました。

今の自分ならきっと伝えたと思います。

『この程度で済んで良かったじゃない?』

そう思えたら、渦から逃げ出せたかもしれません。

辛い、無理、最悪・・と渦中にある人ほど

そう思うように意識してみてください。

運も心から作り出されます。

大丈夫、ここから切り替えて上がっていきましょう🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?