見出し画像

不安のシャワー

心が病む原因はテレビやSNSかもしれません。

私は4年前にテレビを捨てました。

その理由は朝起きて、テレビを付けると

いつも不安な情報や事件など

気持ちが落ちてしまうことがあるからです。

1日の始まりが辛い気持ちからスタートしていました。

あのモヤモヤした感じ、すごく嫌ですよね。

テレビやSNSは時には有益な情報もあるのですが

不安を煽り、気持ちが良くないものもたくさんあります。

そんな不安のシャワーを浴び続けていたら

脳の深いところでどんどんストレスが蓄積されます。

マイナスなものを見ていれば

関係のない物事も悪く見えてしまうので

周りの人に対しても不安に思ったり

人の心を傷付けてしまうこともあるかもしれません。

私もテレビを捨てて、SNSを見る時間を減らしてから

だいぶ穏やかになったなと思います。

テレビを捨てる必要はないです。

ただ、見る時間を減らしたり

リアルタイムで見るよりは

見たいものを録画して見るとか

SNSは昼の時間帯だけにしようとか

最小限にするのがベストです。

心が病んでしまっているなら

ぜひやってみてください🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?