見出し画像

親切心 863話目

組織で大切な5つのワークとして

◎ネットワーク(人との関わり)
◎ヘッドワーク(戦略的思考)
◎チームワーク(仲間と乗り越える力)
◎ハートワーク(親切心)
◎フットワーク(身軽さ)

があります。

どれも大切だと思うのですが

私は「ハートワーク(親切心)」が一番重要だと考えます。

お金も人も運も運んでくるのは

結果的に「人」であり、そんな人たちに親切な心を持てなければ

運ばれてくるものは何もありません。

これは他人だけではなく

自分に対しても親切な心を持つことが必要です。

●俺の人生はもうダメだ
●やりたいことがあるけど、我慢する
●辛いけど、身体を壊してまでやらないといけない

そう思うことも人生であるかもしれません。

自分のことは自分がよく知っています。

どこかで、気持ちに寄り添う時間が必要です。

その気持ちに応えていきながら生きていくことが

運気を上げる1つの方法です。

自分への親切心を忘れないようにしましょう🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?