見出し画像

おいしい!

マシュマロありがとうございます!
料理そんな得意ではないのですが、答えたいと思います!!!

自分も知りたい

ぱっと思いつく限り、トマト、きゅうり、ピーマン、ナス、とうもろこし、大葉、アスパラガス、オクラ、ズッキーニ、かぼちゃとかでしょうか。

夏野菜というわけでもないですけど、夏に無性にたべたくなるミョウガもいれても良いなって思いました。

そのまま食べれるものとして、トマト、きゅうりとかでしょうか。
きゅうりは普通の味噌でも好きですが、もろみ味噌とかで食べるのが好きです。
トマトは万能な印象がありますが、冷やしトマトおいしい。
シンプルだけどおいしい。
以前入ったお店でめちゃくちゃおいしい冷やしトマトがあって、レシピを聞いたら、教えて頂いた。
桃缶の桃を取り出してシロップが入ったままの缶にトマトを漬け込むという技……。
めちゃくちゃこれおいしくておかわりしちゃった。

夏は素麺も食べる頻度上がると思いますが、トマトやミョウガ、きゅうりなどは麺つゆのお供にとても合うので最高かと思います。

これだけあれば定番のカレーもありですね。
夏野菜を少し焼いて乗せるカレーをよくおしゃれなお店で見かけます。

ピーマンは完全に肉詰めが最強だと思います。
これは、結構夏!っていうより定期的に食べたくなる食べ物。

家で絶対できないんですが、天ぷらもすごく良いなって思います。
揚げ物大変なので家ではやれない……。
おいしい天ぷら無限に食べたい……。
大葉とかもサクサクっとした食感の……大葉……。食べたいですね。

あとは、トウモロコシ。
塩ゆでも醤油で香ばしく焼いてもどっちもおいしい。
一本ペロリと食べちゃえる。魔法の穀物……。

アスパラガスとかは、定番に豚肉で巻くといいのかなーとおもいつつ、一緒に梅肉添えると死ぬほど最高になります。

ごま油とかが、結構魔法調味料として優秀なのでおすすめです!
結構一般的な感じかもですが、野菜取ろうとしていて偉いなと思いました。
美味しく栄養摂取していってください!

マシュマロありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?