見出し画像

パ!

11月からまた毎日更新再開するぞ!と意気込んだのも束の間。
書き溜めもしていなかったのですでに更新ができていないという……。
毎日更新出来てる人ホントにすごい……。

さて10月途中から日記の更新を一旦止めたわけですが……。
10月の記憶がまばらなくらい爆速で11月を迎えた気がします。
記憶……どこにいってしまったん……。

そんなわけで、数少ない記憶掘り起こしつつ今月は、直近でやってよかったなとか行ってよかったなとか買ってよかったなとか全体的におすすめ!を書いていきたいと思います。

今回はまつ毛パーマ!
もうちょっと正確に言うと、パリジェンヌラッシュリフト。
まつ毛パーマとラッシュリフトでの違い、パリジェンヌラッシュリフトとラッシュリフトの違いってもんがあるんですが、詳しく知りたい人は調べるとたくさん出てきます。
説明上手な人の見たほうがわかりやすい。

ちなみにわかりやすく何やったかっていうとまつ毛がぱっちり広がるようになるコトをしたとご理解いただければ。
何回かどこかの日記で言ってるのですが、お化粧苦手だけどなるだけできそうな所から練習してて、数年前からビューラーも使い初めておりました。
まつ毛を人力でぐいっと上げるやつ。

しかし毎日でないにしろ、面倒……。
そして左側のまつ毛癖があるようでどうしても左側だけ思うような上がり方をしない。
もう別にそこまで頑張る必要もないか……と思いはするもののきれいに上がるとテンションも上がるのは事実。
優先度は低いながらも頭の隅に引っかけつつ日々を過ごしていたわけですが、友人からまつパしてみたらという話を振られまして。

自分が?って最初は思ったものの、調べていたら意外とチャレンジしてみてもいいのでは?と思うようになりました。

以前、友人と足つぼマッサージや眉カット行ってみたり、個人で爪育をするために一度プロのケアに触れておきたいとネイルサロンに行ってみたり、キレイになる・リフレッシュするみたいな体験を事前にいくつかやっていまして。

それがきっかけなのか、ちょっと最近そのブームが舞い降りていて、まつパもやってみるか……!と思い立ったわけです。
自分、あ、今すぐ行きたい……みたいな突発的な思い立ったが吉日のタイミングが結構あり今回もそれでした。

朝起きて、なんかもう絶対今日という気分が発動。
事前に色々調べていたので、やりたいのはパリジェンヌと確定していたからメニュー探すのも結構、絞れてよかった。
それはそれとしてまぁお店それでも多いんだけども。
当日OKの所をみつつ、良さそうな所見つけたので予約。

丁寧に教えてもらったし、施術中、目を閉じないとなので閉じているわけですが、空間が気持ち良すぎて完全に半寝してました。
リラックスも出来るの最高だなって……。
こういう状態を観察しながら家でもどうやって最高のリラックス状態で入眠できるか現在検証しているので助かる。

今月、プロの方にヘアメイクお願いする機会が、あったので折角ならまつ毛万全にしてみたい気持ちがあったのでそのお試しも兼ねてましたが、もうばっちりでこんなパッチリするのすごいってずっと鏡でまつ毛眺めてました。

プロにお願いするなんて!とか思いましたが、ちょっとおめでたい席に呼ばれたけど、自分では化粧も髪の毛も何も出来ない人間なのでお金で解決する判断しました。
絶対出来なくて半泣きになりその日、出かけることすらしたくなるくらいぐずりだしそうな気がしたので英断だと思う。
日々ヘアメイクをやっている世の人々は本当に偉いしすごい。
結局なんでも継続して鍛錬していくもの。マイペースに出来るようになりたい……。

束感も最後仕上げで出してくれてたけど、これたぶん顔洗ったら束感はなくなって束感だけは自分でやらないとなんだろうな~っておもいながら束感の作り方をyoutubeさんで学んでいたわけですが。

マスカラ(自分はクリア)を立てながらまつ毛をシャッシャって撫でてちょちょちょーっと整えるだけで束感作れたのは神か????????って驚きました。束感用のピンセット買ったのに。
たぶん二週間は過ぎたと思いますが、まだまだしっかり上がっております。

ヘアメイクされる直前にもう一度やってもらうのですが、初回の時に他のデザインもすすめられていたので今度はそれもためしてみてもいいなぁと思いました。
今回は、初回だったので定番のパリジェンヌを……。
そもそもパリジェンヌって言葉がもうかわいいので好き。

さすがに定期的に継続するほどは、やらないかなーと思いつつビューラーとマツパのいい塩梅を探っていきたいと思います。

面倒がすぎるとやめちゃう傾向にあるので楽しくちょっとずつできるようになっていければいいなって……。
誰かアイメイク教えてくれ……。

今後、キレイになる・リフレッシュするみたいな体験だったり、なんか陶芸とか料理とか楽器体験とかなんかちょっとした普段しない体験みたいなの色々やれたらいいな~と思いました。

太極拳はやりたい……。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?