見出し画像

戦コレ感想日記10話

COLLECTION 10 「Ambitious Princess-Ⅱ」

学園バトル後半戦。

あらすじが普通におもしろい。
ものは言いようとは良く言ったもので、言い方変えただけで緊迫感まして面白いけど実際の気の抜けようとあいまって面白い。

ロリ早雲かわいい。
ここで火の加護があることの解説。
溶岩に落ちるのやばい?
熱さによる攻撃は効かないってことは、水の攻撃は通じると言うことで楽しみなる。
チョークの攻撃が止まったのはどういった原理だ……?

話したがってるけど話さない風間小太郎かわいい。
描きたくなるタイプのキャラデザ。
そして早雲のこうボケ殺しのタイプ……いいよね……。

早雲の名を捨ててるって事で家紋が背景にないのかな。
背景に柄がある法則、意外と適当なのかもしれない。

今川義元でかい。
お面割れた時の今川義元の顔めっちゃかわいい。

純ちゃんと早雲の関係性がめちゃくちゃいいんだが……困る。
少しずつ、オムニバスを保ちつつもメインのストーリーラインが動き出した感じありますね。
今まで素直に玉を渡していた人間が多かったわけですが、このあたりから素直に渡さないタイプの人間が増えてくるのかなという期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?