見出し画像

戦コレ感想日記9話

COLLECTION 9「Ambitious Princess-Ⅰ」

2回に分けた話構成。
北条早雲の回。
伊勢新九郎と名乗っている。

学園モノ。
天下統一が無理なら学園内で天下統一みたいな感じでしょうか。
色々な学園モノのパロが複数あるよう。

戦コレ、現代人のサブキャラクター本当に良い。
純ちゃんかわいい。
先生が、侍怖いってテレビで言ってたって前回のドキュメンタリーもちゃんと拾ってるのも良い。
秀吉ちゃんとかポスターとか町中のモニターとかにアイドル今もちゃんとやってるぞって出てたりしますしね。

戦える賢い強いメイドさんが、純ちゃん使って戦うのとても斬新で良い……。
学園生活に魅力を見いだせない早雲に純ちゃんが影番長連合なる存在しない敵がいることをデチあげるわけですが、これ本当になっちゃう展開のやつ。
嘘が本当になっちゃった系大好き。

謎の女の解説雑すぎて面白い。
ここで後半に繋がるということ……。

早雲が火の加護受けてるって設定で水の使い手である今川義元とのバトルか……どこの世界も火と水は、敵対関係になりますね。

後半楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?