見出し画像

【2024ver】明確に欲しいモノ

2024年になったので今欲しいなって思っているモノを箇条書きにしていこうかなって思います。
ちなみに全部、2024年中に買いたい!というわけではないです。

数年前までカメラほしいな~ipadほしいな~って思ってました。
まぁ自分には無理だろうなって諦めてたんですけど、意外とその2つゲットできているので心の持ちようなのかなって。
夢は諦めなくていいんだなっていう。

・新しい靴5足
断捨離をして今3足くらいなんですが、スニーカー2足、ブーツ1足って内訳なんですが雨用ないし、スニーカー2足のうち1足はほとんど履かず、ほぼ1足状態なのでなんとかしたい。(革靴一つやらかしてだめにしたのでそれも痛い)
メイン2足、遊び2足、雨用1足という感じでほしいなと思っている。

・登山靴(新調したい気持ち)
これは今年じゃなくていいと思う。主に高尾山でしか使えてあげてないのでもう少し色々な山も登ってから新調したいなという気持ちはある。
でも富士山を目指したいから富士山でも使えることを視野に買ったものなので登ってあげてから引退してもらってほしい気持ちもある。

・財布
横長財布を使っているけど、薄くて小さめのお財布に買い替えたいと思っている。
ポイントカードからの開放も目指したい。小さい鞄も使いたい。
診察券などは、病院セットみたいなの作ってそれをもってけば良いみたいな形にしたいと思っている。

・鞄
背負うタイプ新しくしたい、トート、キルティング、小さめ手に持つタイプもほしい。
黒色ばっかりなので少し黒以外もいくつかほしい気持ち。でも黒は使いやすい。

・メガネ
2つもっているがどちらも度があっていないので合わせつつ、フレームも変えたい。コンタクトの度もあってきてないので合わせたい。

・サングラス
サングラスほしい。毎年夏になると一生言ってる。
毎年、暑くなってきてもまぁいいかって思いながらやっぱり必要……眩しすぎる……って後悔してるのでほしい。
お花の形のかわいいの去年いいなって思ったけどそれになるかは謎。

・登山グッズ
ストックだったりハイドレーションだったり……。富士山で戦える装備を少しずつ揃えて行きたい。
でもまだ高尾山民なので色々行って何が必要そうか装備の整え方とか学んで行きたい。

・コート
これさえあればOK!みたいなの一つ欲しい。
それさえ羽織ればどの服にもあうし寒さもある程度しのげるみたいなやつ。
長さは悩む。

・日傘
日傘のUVカット機能、だいたい2年くらいの効果って聞くので2年以上たつし新調したい。
裏地黒は絶対。今までのが刺繍柄でおきにいりだったから似たようなのほしいけど持ち歩きが楽な折り畳みも検討したい。

・カーテン
自室のカーテンを新調したい。今は柄物なので落ち着いた色で揃えたい。あと遮光にしたい。

・ヘアアイロン
めっちゃいいやつ買いたい。目星はついている。後は買うだけ。

・ドライヤー
めっちゃいいやつ買いたい。目星はついてる。ヘアアイロンに予算がもってかれているのでちょっとずつためて来年くらいを目標にしたい。

・時計
腕時計がほしい。1個お気に入りがあるけど個性的なので万能につかえそうなのが1つ、2つ欲しい。
最終的には3つくらいほしい。
りんご産の時計もほしい。血中酸素濃度知りたいのとYAMAPと連携したい気持ちがあり……。

・寝具
俺の体に合う最強の寝具……!!!!
ちょっと色々試してみたいこともあるのでこちらはおいおいレポできたらしたい。
今は主に掛け布団を新調したい。自分に合うものを探している間にちょっとずつ寝具代をためたい。

冷蔵庫とか電子レンジとか洗濯機とかも一生買い替えたいって言ってる……。電子レンジは去年壊れてから処分はしたけど買い直していないので微妙に不便だけど家でのコンビニ食は減って良いみたいな所もある。

他にもたくさん欲しいものあるんですが、ぼんやりというよりは明確にほしいなって決まってるものだけあげてみました。
他のはまた何処か別で一気に書き出して見たいと思います。

どれだけ手に入れられたか年末確認するの楽しみだな~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?