寝返り

ここ2週間くらい寝返りが出来ていないみたいで困っている。

原因は調べるとまぁ多数でてくるのですが、枕だったり布団だったり根本の姿勢だったり自律神経がどうとかなんだり……。

自分の場合は複合的な原因だろうなと思います。
枕がオーダーメイドなので定期的にメンテナンスが必要なのですが、最近全然いけてないからヘタってきたんだろうなって所と軽いストレッチはしてるもののしっかりとした運動は暑さを理由に最近サボっていたので運動不足で体が固くなっているあたりかなっていう。

生活習慣もみだれていると言えばみだれているのでそこからくる自律神経の乱れとか……。

結局、体の不調って規則正しく程よい運動をしていれば整うんだなっていう現実を突きつけられる。つらい。

とりあえず、始められそうな所から少しずつ改善していきたいなと思う。
運動本当にさぼると一気に不調になるので本当体動かすって大事。

座り仕事なので特に体、固まりやすいのでヨガとか始めたい……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?