見出し画像

トレンドが変わったから、あなたも変わろ!

このブログは薬剤師であり武蔵野大学講師で薬学生に調剤実習の授業を受け持つ私が、楽しく・ハッピーに笑って人生を過ごして欲しい!と思って毎日投稿しています。
 人生をあなたらしく素晴らしいものにするためには、「健康」でなければなりません!目指すは「オプティマルヘルス(最善の健康)」です。健康であるのは当たり前、健康度マックスの状態を目指し若く美しく歳を重ねるヒントを発信していきます。

 本文の最後にお題を出しています。ぜひ実践してあなたの健康度を高めるための発想力を磨きましょう。実践なくしてオプティマルヘルスは無し!!あなたはもっと健康になって人生を楽しめるはずですよ!

 個人ウェブサイトも運営していますので、尋ねてみてください。
https://vegetablewholefoods.blog

保健指導リソースガイド記事より
<a href="http://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2020/009061.php">【新型コロナウイルス感染症】高齢者が気を付けるべきポイントは 日本老年医学会がアドバイス</a>

◆楽なことはすぐに慣れてしまう
新型コロナウイルスの影響で、「自宅待機」が長期間になってきました。既に自宅待機に慣れてしまったもいると思います。

習慣化するには100日間必要だと、僕のブログでは何十回とお伝えしています。それは「自己の成長」のための法則なので、意識的に考えて行動し続ける繰り返しが、やがて習慣となるまでの期間が100日間です。自宅待機という、楽に達成できる事については100日間も必要ありません。人は楽な方に向かう生き物ですから、楽なことはすぐに身についてしまいます。

まとめ:楽な方に流されるのは一瞬

◆違和感が残っている間に動きたい

もうすでに自宅待機に慣れてしまった方は、以前のような生活に戻すことが難しくなっています。これこそ百日理論で元の生活に戻すための計画と実行力が必要です。今の楽な生活から楽ではない生活へ引き上げるので、100日間かけないと習慣化出来ないでしょう。

本来は、自宅待機となった瞬間から、出来る限り普段どおりの生活リズムを維持することが大切でした。2週間以上も普段の生活ではないため、取り戻すには相当な努力が必要だと言うことです。まだ自宅待機に慣れていない違和感がある時にこそ、行動を起こしておかなければなりませんね。

まとめ:楽なことから抜け出すには、100日間は必要

◆もう働き方も戻せない

新型コロナウイルスで日本人の働き方が変わりました。在宅ワークが一気に広がりました。会議もネット会議でzoom会議がものすごく行われていますね。

GMOというインターネット企業は、4000人の従業員を在宅ワークへ移行させました。業績は一切落ちることなく業務効率が上がっているとのことです。社長のツイートでも「本社がここ(渋谷区)にある必要があるのか?」とあるように、不動産の必要性にまで変化が起きています。環境変化は思考や行動を変える事例ですね。

まとめ:環境変化をどう活かすか

◆今変われるとき

新型コロナウイルスがもたらした変化、これは大きなチャンスです!チャンスだと思えない人に「ぼーっと生きてんじゃねーよ!」と言います。一番危険な生き方はサラリーパーソンだと言うことがはっきりしましたよね、新型コロナウイルスのおかげで。
なぜ僕がTwitterやYouTubeをやっているか、紹介しているか、理由を考えて欲しいです。芸能人は数百人以上、YouTubeへ昨年末から雪崩れ込んでいます。その理由もきちんとあります。トレンドは日々変わります、「なぜそのトレンドに変わったのか?」を考えましょう。日本は完全なる二極化に分かれます、あなたはどちらに居たいですか?

まとめ:今変わらなければ、一生搾取され続ける人生だよ

今日の実践
「今からすぐTwitterとYouTubeのアカウントを作り、トレンドを観察するために色々見てまわる。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?