見出し画像

何のために頑張るのか?

このブログは社畜を経験し、現実逃避をしたがこのままでは負け組となると悟り、人生を逃げ切る決心をして行動を起こした\複業薬剤師/が人生逃げ切り隊長として更新しています。

体験談や理論、考え方や行動の継続方法、マネジメントやマーケティングまで広く投稿するので、読んでもらえばあなたの明るい人生のヒントはきっと見つかると信じています。

本文の最後にお題を出しています。ぜひ実践してあなたの人生の自由度を高めるための発想力を磨きましょう。実践なくして逃げ切り無し!!あなたはもっと成長して人生を思うように楽しめるはずですよ!!

販売している商品
note
体に必要なあぶらのはなし
https://note.com/ichisukemoyoshi/m/m669c7fc3a385

 個人ウェブサイトも運営していますので、尋ねてみてください。
https://vegetablewholefoods.blog

Twitterにも力を入れています。
Twitter https://twitter.com/Kazutoshi_Hat

題名「何のために頑張るのか?」

ヘルプレ記事より
9月入学・始業はICTの拡充とセットにして初めて効果がある

◆教育格差に対応させたい

義務教育は、9年間あります。小学生高学年から、頭の良さには格差が起こり始め、中学ではその差が開いていきます。

この格差を是正しようとするのはナンセンス、全くプラスにならないし、マイナス面しかありません。

出来る子は、時間のロスを余儀なくされているのですから。授業を受ける時間が勿体ないですよね、理解しているのですから、学校には出席のために行っているようなものです。

さっさと進級させて、義務教育を卒業する年を一緒にさせる。はやく中3になったら、海外留学やテレワークで、将来の社会勉強に充てれば良いと思います。そうすれば、9月入学の海外の高校へのトライも難なく出来ますしね。その時は、中学の卒業を8月にさせてあげれば良いだけです。

まとめ:国益を考えて教育を考えてみる

◆ICTを今の日本の政治家に任せてはダメ

PCもロクにさわれない政治家に、シンギュラリティへの対応をさせられるわけはありません。民間や他の団体へ丸投げするだけで、お金と時間の無駄です。

自分や詳しい人たちがいるコミュニティへ、任せるのが良いでしょう。

会社の仕事でも同じです。過去の栄光に縛られた人たちにテレワークの有益さを訴えても、馬の耳に念仏。プロジェクトにしても然り、よく知らないものを恐怖でしか捉えられない集団では、衰退するしかなくなります。

目に見えないものへの対応、これには強いリーダーシップが必須なのですね。今の日本には残念ながらいないという事です。

まとめ:リーダー不在の日本

◆個で頑張る

もう個人戦しかない、そして個人同士が集まり小さなコミュニティが形成される。コミュニティ単位で社会は進んでいく事でしょう。

イカダに乗る者もいれば、豪華客船に乗る者、スペースシャトルで一気に異次元へ飛んでしまう者など。人生の格差はますます広がるという事です。広がった格差をお金をばら撒いてごまかす政策が取られて、日本は格差社会が広がるんですね。

学生起業は当たり前です。Twitter界では小学生すらブログを書き始めています。将来への不安からです。収入になるとかではなく、未来の自分への投資をしているんですね。お金はないから、時間を投資しているのです。

小学生ですら個人で頑張っています。Twitterでブログの先輩に師事し、腕を磨いています。人生100年を自分の力で生き抜こうとしているんですね。

知らない、では済みませんし、それこそ自己責任ですよ。考えて行動しよう!

まとめ:で、あなたは何になりたいの?

今日の実践
「100歳まで生きると仮定する。あなたは何者になりたいのか?真剣に考えてノートに書き出していく。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?