見出し画像

行動のためのインプットをする

このブログは社畜を経験し、現実逃避をしたがこのままでは負け組となると悟り、人生を逃げ切る決心をして行動を起こした\複業薬剤師/が人生逃げ切り隊長として更新しています。

体験談や理論、考え方や行動の継続方法、マネジメントやマーケティングまで広く投稿するので、読んでもらえばあなたの明るい人生のヒントはきっと見つかると信じています。

本文の最後にお題を出しています。ぜひ践してあなたの人生の自由度を高めるための発想力を磨きましょう。実践なくして逃げ切り無し!!あなたはもっと成長して人生を思うように楽しめるはずですよ!!


販売している商品
note
体に必要なあぶらのはなし
https://note.com/ichisukemoyoshi/m/m669c7fc3a385

 個人ウェブサイトも運営していますので、尋ねてみてください。
https://jinsei-nigekiri.com

Twitterにも力を入れています。
Twitter https://twitter.com/Kazutoshi_Hat

題名「行動のためのインプットをする」

保健指導リソースガイド記事より

ビタミンCが不足すると筋肉が減る 不足している高齢者で筋力低下 摂取すると回復


◆忘れてしまいますね

今日の記事は昨年の4月3日です。内容はとても有益なのに、記憶は無いですよね。そんなものです、昨日の食事の時間すら、正確には覚えていませんから。

まとめ:覚えようとしないと覚えられない


◆全然足りなくない?

ビタミンC不足はが筋肉を縮めてしまう!これは大変なことですね、肌やアンチエイジングに良いと思っている人にも、筋肉をつけて健康維持をする人にも絶対に知っていて欲しい情報です。

ビタミンCは体にとどまってくれない栄養素です。なので、ビタミンCは摂り続けることが非常に大切です。出来たら1日に何回か摂る様にすると良いです。

厚労省の推奨するビタミンCの1日量は、100mg。ただ、ストレスや感情でも消費されるため、もっと多くの量を摂る必要があります。

体に必要な量が100mg、ストレスによる消費、体に利用されない量を加味したビタミンCの量を摂りたいですね。

まとめ:もっとビタミンCを摂ろう!


◆行動が変わるには知識は大切

筋肉量を維持するためには、ビタミンCが必要だと知りました。今まではたんぱく質を食べていれば良いと思い込んでいました。

ビタミンCの知識を得たことで、あなたの行動も変わりますよね。ビタミンCの豊富な食材は何だろう?サプリメントならどれが良いかな?と。

行動を変えるためには知識が必要です。知識、すなわちインプットです。インプットの無い生活は、ずっと同じ行動の繰り返しなのです。

まとめ:常にインプットをしておこう


◆力点の置き方を変えてみる

24時間という限られた時間の使い方、自由にできる時間もあれば、どうにもならない時間もありますよね。時間の優先順位を変えることが、あなたの未来を変えるのです。

今日の通勤電車はすでに3蜜です!ますます電車通勤が嫌いになりますが、仕方ありません。どうしようもできない時間なので、受け入れるしかありません。

これを変えようと思ったら、多くのものを変える必要があります。「思う」ことは「知った」から、知ることは大切ですね。

行動を変えるためのインプット、みんなにやって欲しいですね!スマホゲームやっても、あなたの人生は変わりませんから。

まとめ:明るい未来のために行動しよう!


今日の実践
「10年後のあなたの姿を想像しながら、鏡に映った顔を見る。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?