見出し画像

未来から自分を見よう

このブログは薬剤師であり武蔵野大学講師で薬学生に調剤実習の授業を受け持つ私が、楽しく・ハッピーに笑って人生を過ごして欲しい!と思って毎日投稿しています。
 人生をあなたらしく素晴らしいものにするためには、「健康」でなければなりません!目指すは「オプティマルヘルス(最善の健康)」です。健康であるのは当たり前、健康度マックスの状態を目指し若く美しく歳を重ねるヒントを発信していきます。

 本文の最後にお題を出しています。ぜひ実践してあなたの健康度を高めるための発想力を磨きましょう。実践なくしてオプティマルヘルスは無し!!あなたはもっと健康になって人生を楽しめるはずですよ!

 個人ウェブサイトも運営していますので、尋ねてみてください。
https://vegetablewholefoods.blog

保健指導リソースガイド記事より

<a href="http://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2018/007069.php">糖尿病の予防 「抗酸化物質」が豊富な野菜や果物が効果的</a>

◆食べたものから出来ている

好きな時に好きなものを好きなだけ、食べたい時に食べたいものを食べたいだけ、その結果があなたの体型・スタイルです。この習慣を見直すチャンスが健康診断です。健康診断の結果すら、見なかった事にしているのもあなた自身です。病気になって診療所を受診して国民の税金を使い、薬を飲む。しかし食生活は変わらない、医療費は破綻するしかなさそうですね。

まとめ:あなたの体はあなたが決めたもの

◆Twitterでトレンドリサーチ

僕は今Twitterに力を注いでいます。凄いですよ!Twitterは。文字から溢れんばかりの発信者の熱量がハンパないです。昨日初めてTwitterが楽しいと感じました。その理由はnoteにでも書こうと思っています。

ダイエットやコロナウイルス、腸に関するツイートに反応してくれています。昨日も腸内フローラを構成する菌についてツイートしたところ、コンスタントに読んでくれていました。一方、健康に関する知識に関するツイートは、あまり反応は良くないです。やはりハウツー、すぐに結果が出る手段を求められていると感じています。ただそれだけだとうまくいかないから、知識を呟いているんですけどね。

まとめ:リサーチはビジネス系Twitterから

◆ファイトケミカルスを知ろう

「野菜と果物を丸ごと食べたもの」がファイトケミカルスです。小学1年生でも分かる表現で伝えるとしたら、これだと思います。ファイトケミカルスを摂るにはどうしたらいい?→「野菜と果物を水で洗ったら、丸ごと食べればいいんだよ(笑)」と教えてあげましょう。皮と芯と種に多く含んでいるので、実と一緒に食べた方がファイトケミカルスを摂るには良いと思います。

「抗酸化作用の強い味方のファイトケミカルス」と覚えられるといいですね。理論は不要です、短いフレーズで表すとこんな感じですかね。薬機法にも触れないとない思います。POPに使用するときは、責任は負いかねます。老けたくなければファイトケミカルスを摂るしかないですね。

まとめ:ファイトケミカルスは「丸ごと」「抗酸化作用に優れる」

◆タイムマネジメントのやり方で病気になる

朝起きたら、「今日は何しよう?」とスケジュールを確認すると思います。昨日の反省をして今日に生かし、明日以降の大まかな予定を組み立てている事でしょう。これをあなたの一生に焦点を当てて考えてみましょう。

義務教育中に何をしたいか、高校では、大学時代(大学生になりたいか)、どんな稼ぎ方をしたいか、どこに住み誰といて、どんなライフスタイルでいたいか。最期はどこで誰とどんな終わり方をしたいのか、まで細かく考えていくと病気になりたいとは、絶対に思わないと思います。病気になるというのは、人生という長い時間の使い方を考えていないのだと思います。目先のことだけを見ているので、未来は出たとこ勝負、何とかなるさ精神論で過ごしています。

この有事に直面しているリスク、どう感じていますか?ビットコインは2日間で4割以上も下がりました。内定ドタキャンも起きています。それでも、何も変えないのでしょうか?

病気になるのは未来から自分を見ることが出来ないことが原因だと思います。厳しいですが、敢えて言いました。

まとめ:未来から見よう

今日の実践
「今何をしておいた方が良いと思うか、ノートに書く。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?