見出し画像

4月になると思い出す。

4月に入ると思い出すことはいくつかあるのですが、6年前の出来事もその一つ。

夕方、当時45歳の元同僚から

「結婚します」

とメールが届きました。

「エイプリルフールやもんなぁ」

と返信しました。

そう、その日は4月1日。なかなか面白いウソをついてきたなぁと思っていたら、実は本当だったのです!今まで全くそんなそぶりがなかったからびっくり!

4月1日に報告するなんて!笑いが止まらず、今思い出しても笑いが止まらないのですが…。ご主人の都合でこの日に一斉に報告したそうなのですが、なぜこの日だったのか。

4月1日は私の中では元同僚の日と制定されています。そして、元同僚ご夫婦は今も仲良く結婚生活をおくられています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?