見出し画像

世間体を気にした文章ってつまらん

いやね、本アカの方とか世間体しか気にしてないワケよ。

流石に本名でだるいとか言えないし、ビジネスだから印象とかも気にするけどさ、noteとか書いてても1ミリも楽しくないの。デザインとはとか語ってるけどホント楽しくない。でもそういう文章の方が求められてるんだよね。

日常的にそういう事を語ってるアカウントとかあるけど、あれみんなビジネスの為に頑張ってんのかな?マジで楽しいと思ってるなら僕には理解できないね。ほーんとつまらん。1つの遊びとして討論するなら楽しめるけどさ。

あとさ、別に特定の個人挙げて叩くとかじゃないけど、ネガティブな事とか悪口ってたまに言いたくなるじゃん?どうしてもゴミなクライアントとかいるワケじゃんね。でも鍵アカ作ってとかってどうも気が進まなくてどうしようか悩むんだよね。「悪口用です、フォローご自由に」って別に他の人がやる分にはいいけど、自分がするとなるとどの面下げて誰を自分からフォローしたらいいか分からんし、誰もフォローしなかったら気づかれずにフォロワー0の状態でネガティブな事言った所でそれに何の効果がって感じじゃん?

あぁ、また世間体を気にしてしまった。

何かさ、僕はネットでは秩序さえ保たれていれば、特にしがらみなく自由にいたい派なんだけど、最近つい色んな事を気にしてしまうよね。こっちのアカウントでもさ。鍵アカの件も、他の人がする分にはホントに何にも思ってないのね。自由にしたらいいと思うから。でも「鍵アカ作ってる人も周りにもいるし、悪口言ってるみたいなるから無駄に嫌われたくないし前置きを置いて話さなきゃ、あなたのこと言ってるワケじゃないって」って感じに気にするごとに文章がつまらなくなっていってしまう。

前置きなんてない文章の方が面白いに決まっているんだよ。

炎上を気にして、世間体を気にして、どんどん文章がまるくなってしまうのは本当に良くないことだね。多くの人に読まれる事を前提にしていない文章の方が面白い。SNSって本当につまらない文章しか生み出さないからホントゴミだよなぁ。もう、今回したからさ、noteでは前置きするのはやめるね。

あなたの事じゃないからね。

このアカウントでSNSで繋がってる人の悪口を、SNSやnoteで言う位だったら直接言ってるからさ、そこは勘違いしないでね。それはないよ。

というワケで更新頻度は高くないと思うけど、役立たない前置きの無い文章はココに書く予定です。ネガティブな事とかも言うと思うけどよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?