見出し画像

アファメーションする前に…

【こころのエネルギーを“見える化”するデザイン】のまさみです。

明日は魚座の新月で、
アファメーションする人も
多いんじゃないのかなぁって思います。

【アファメーション】
→自分自身に対する肯定的な宣言のこと

書くと良いといわれてるけど
書き出す前、アファメーションする前に、ちょっと待った!


願い事やアファメーションを書くときの感情、
どんなカンジになってます??


『こうなったらいいなぁ』
『ああなりたいな、なれるといいな』
はプリーズ系で
(自分は動きたくないけど)ダレかやってくれないかな
と依存心がみえみえ。
 
『こぅなりたいなぁ(たぶん無理だけどね)』
『そうあってほしいな(難しいけど)』
はなっから諦めてるよね。
 
『こうなって!』
『ならないと困る!!』
だと、焦っています!なんとかしてください! 
の感情がほとばしってみえるよね。
 
 
書き出す時の感情が、エネルギーとなって自分に返ってくるので、
細かく、そしてふか〜く深く、自分の感情をみてみて。

ポイントとして、私が実践しているのが

書き出した願望・アファメーションを、声に出して読んでみる。

声に出したとき、身体の状態を観察する
 ・胸がツキっと痛くなった
 ・腹がモヤッとしなかった
 ・急に声が出にくくなった、かすれてしまった
 ・肩が重く感じた などなど

身体のどこかで違和感を感じたら、本心ではないということなので
どこに引っかかったのか、掘り下げてみる

願望を書き直す

ってことをやっています。


ちなみに願望の書き方やアファメーションするときは
「すでになっています」
「叶いました。ありがとうございます。」

の形式で書くといいよ。


みんなが自分の気持ちに忠実に、
楽しくラクにHappyになれたらいいな〜っと
思っております♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?