見出し画像

もったいないことを していました、私。

それは…ビジネス会における

●自己紹介


数年前まで、よくやっていたのですが
注目されるのが恥ずかしくて
 
茶化してました…
 
どんなだったかというと

・仕事とは関係ない話を続ける
・自分のことは置いて、いきなり他者紹介をし始める
・趣味の話だけをする  etc.

これはですね…


相手の時間を、奪っているだけですからっ!!
 

考えてもみてください、「ビジネス会」ですよ。
初めましての方々も多い中、数分でも
相手の時間をいただいているんです。
(↑ここすごく大切なポイント)
 
そして聞く側は

あなたのために、なにかできることはあるだろうか?


と思いながら真剣に聞いているのに

「わたしのことなんか、気にしなくていいですよ」

とか

「私?どうでもいいですから」

とかとか
 
 
こんな感情(エネルギー)を発しながらの、
自己紹介をやっていましたよ。
過去の自分はっ!!!
 

とっても恥ずかしい…


それに気がつかせてくれたビジネス会に
参加できて、とても幸せな一日でした。
 
これを読んでいる人は、そんな方いないかとは思いますが
ビジネス会初心者はよくやります。
(自分は初心者ではないのですが、やってました。)
お気をつけを…
 

ところでみなさん、
【収入があがる自己紹介の作り方】
って興味があります?
 
ある方はコチラから↓↓↓
 
 
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

瞬間的にタップしたくなる
冒頭文10選
無料プレゼント開催!
 
 
//
瞬間的に、タップしたくなる
冒頭文章10選!
\\
 
 
お受け取りはコチラから
↓↓
https://lin.ee/toMA0Xs
@446qplwh

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?