今日、はしたないオトナになるために。

はしたないオトナになるために、
今日からnote に書き始めようと思いますよ。

菊地成孔さんのファンですがね、
先生が、おっしゃってたんですよ。
「人生の全てをメディアに切り売りして生きてるはしたない奴なんです」と。
でも先生の本業はミュージシャンで、もっと言うとライブこそが真の姿なんだ。ともおっしゃってたので、生きている全てをさらけ出して切り売りして生きていても良いじゃないかと思うんですね。
それと同じことを真似してみたくなり、全てをさらけ出して切り売りすると言うことは、恥ずかしいとこや、隠しておきたいこともさらけ出して切り売りするのかぁ。と思うと、それはいいな、はしたないな。と思うのです。
グラブで踊るのにドラックなんて、競輪選手が、補助輪つけて走ってるようなダサいことだ。とも先生はおっしゃってました。
生きている全てをドラックなしのガチの競輪選手のようにいい調子で走り抜け、先生の真似をして、そのことを切り売りしようなんて考えに至ると、ますます、はしたなさそうで、それはいい考えだと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?