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「お客様の声」というコンテンツを設置する意図

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は『「お客様の声」というコンテンツを設置する意図』という記事です。

「お客様の声」というページ(コンテンツ)を設置する中小零細事業所様は少なくないと思います。

ただし、意図をしっかり持たないと、あまり意味を為さないコンテンツになってしまうと思います。

「お客様の声」というページ(コンテンツ)の意味は、以下のようなものです。

●検討中のユーザーの「不安」を解消し「選択正当性」を醸成すること
→あまりにも「良い声」ばかり挙げると、かえって逆効果になる可能性もあります。

●「利用のしかた」を説明できること
→その商品サービスが「特別な」「日本初の」「特異な」ものだったりすると、それをどう使えばよいか、潜在顧客にはイメージがわかない可能性があります。「お客様の声」というページは、その「利用のしかた」を説明できるというメリットがあります。

●検索エンジン対策(SEO)的な意味
→具体的なキーワードを含有する”声”が望ましいです。逆に「本当に良かったです」のような凡庸とした表現は、この検索エンジン対策(SEO)的な意味という点では効果はありません。

他社も設置しているからという理由で「お客様の声」というコンテンツをなんとなく設置しても意味がないと思います。しっかりとした「意図」を持った掲載をしたいところですね。

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