見出し画像

サービス業Web活用では「利用エピソードの描写」が最重要

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は『サービス業Web活用では「利用エピソードの描写」が最重要』という記事です。

サービス業は「カタチ」が見えない商品を扱いますので、

・どんなものなのか?
・どんな時に利用するのか?
・どんなふうに利用するのか?

ということが見えてきづらいですね。

「美容室」「写真館」などであれば、だいたいの予想は付きますが、それが画期的なサービスであったり目新しいサービスだったときは、予想が付かず、すなわち「依頼しよう」という気持ちが起こりにくくなってしまいます。

そこで永友事務所では「利用エピソードの描写」というものを非常に重視してお勧めしています。

利用のされかたを描くことで、

・どんなものなのか?
・どんな時に利用するのか?
・どんなふうに利用するのか?

という「謎」を解消し、依頼しようとする手助けにするという方法です。

サービス業様で、なかなか引き合いが増えないという場合は、「どのように利用されているのか?」という描写を手厚く行っていただくことをお勧めいたします。

今日は『サービス業Web活用では「利用エピソードの描写」が最重要』という記事でした。いつもお読みいただき、ありがとうございます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?