見出し画像

『発信慣れ』を提案する


こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は「『発信慣れ』を提案する」という記事です。

先日ホームページコンサルティングでお目にかかった経営者様は、

「ブログを書くのは、あまり苦ではないですね」

と仰っていました。

その経営者様のブログは、更新頻度は多くないものの、1記事のボリュームがなかなか多いタイプです。

それでも、「書くのは苦ではない」というのは、なかなか言えるものではありません。

ブログに限らず、SNS等ネットでの「情報発信」は、おそらく今後も無くてはならないPR手法であると思います。

そのときに「書き慣れていない」というのは、結構つらいものがあると思います。

逆説的ですが、文章を「書き慣れる」ために最適なツールは「ブログ」です。もちろんnoteでもよいです。

しばらく書いていくと、自分の考えかたも整理できますし、自分の文章のクセなども分かってきます。

経営者様にお目にかかるお仕事の皆様は、まずは経営者様にブログを「書き始めてみる」ことをおすすめいただければと思います。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?