見出し画像

「わかりやすい」が代名詞

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は『「わかりやすい」が代名詞』という記事です。

永友事務所ではコンサルティングさせていただいた経営者様から「感想」をいただくことがあります。

以前は、このような感想を頂きました。

「わかりやすい」が代名詞の永友先生ですが、その看板に偽りナシと私は思います。何がわかりやすいのか?説明のわかりやすさは勿論のことですが、私にとっては「どこへ向かうべきなのか?」という目標設定をわかりやすく提示して導いてくださったことが一番でした。いつでも親身にかつ真摯に応対して頂きましたことを心より感謝しております。
(横浜市・整体院経営者様 対面コンサルティング)

「わかりやすさ」には定義が無いのですが、クライアント様として当方が「わかりやすい」と感じていただいたという点で、とても嬉しく思っています。

じつはこの「わかりやすい」という特徴自体、私自身が常に強調しているポイントです。

コンサルティングやセミナー、またブログ記事やSNS発信等で「わかりやすい」という言葉そのものを多用しています。

言葉は独り歩きします。感じてほしい特徴、PRしたい点を、繰り返し伝え続けることが非常に大切だと思っています。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?