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その「強み」は「顧客の便益」につながっているのか

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は『その「強み」は「顧客の便益」につながっているのか』という記事です。

中小零細事業所様に「貴社の『ウリ』は、何ですか?」と伺ったとき、

・創業●●年の老舗です
・▲▲という資格保有者がいます
・信用第一、お客様最優先の信条です

などという感じの答えが返ってくることがあります。

それぞれ、大変素晴らしいことではありますが、「お客様にとってどんなメリットがあるか」を語れない以上は、『ウリ』にはなりません。

会社内で『ウリ』を考えるときは、「それが誰(お客様)のための、どんなメリットなのか?」を同時に考えることをお勧めしています。

一番避けたいのは、「ウリ」だと思ってずっと訴求していた言葉が、何のウリにもなっていなく、誰にも響いていなかったという状態です。

あなたが中小零細事業所様を支援するお立場であれば、「それが誰(お客様)のための、どんなメリットなのか?」を同時に考えるということを、ぜひお勧めいただければと思います。

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