見出し画像

会場とオンラインでのハイブリッドセミナー

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は「会場とオンラインでのハイブリッドセミナー」という記事です。

先日、松山市商業振興対策事業委員会令和2年度第2回人材育成事業研修会講師に出講させていただきました。

愛媛県の松山商工会議所様がセミナー主催となり、松山市商業振興対策事業委員会様の講習会を実施されました。

ここでは松山商工会議所様にも受講者様がお集まりになり、また、リモートで受講者様が職場やご自宅でも受講されました。

ZOOMですと受講者様の「居場所」は問わないので、このようなハイブリッドセミナーも可能です。

会場での受講も、他の参加者様との会話や打ち合わせなどもできるので、それはそれで捨てがたいものがあります。

もちろんリモートでもじゅうぶん、受講可能です。

永友事務所のオンラインセミナー(リモート研修)講師についてはホームページにてご案内をしています。

今日は「会場とオンラインでのハイブリッドセミナー」という記事でした。いつもご覧いただき、ありがとうございます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?