見出し画像

サービス業様のホームページにて<サービスの「流れ」>を示していますか

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は『サービスの「流れ」を示していますか』という記事です。

ホームページは「それを見たかたに【来店】や【資料請求】【問い合わせ】【注文】などをしてもらうための媒体」です。

つまり閲覧者に「何か(経営に資する)行動を起こしてもらう」ことが目的です。

その「行動を起こしてもらう」ための取り組みは様々ありますが、自分がそれを行っているイメージを想起させるということはとても重要であると思います。

自分ごとに感じられなければ情報が「スルー」されてしまいますよね。

自分がそれを行っているイメージを想起させるために、「提供サービスの利用の流れを示す」ことは極めて重要です。

例えば横浜本牧でパーソナルジム、ダイエットジムを運営する横浜筋トレスタジオ様では「60分体験トレーニング」というページを作成して「流れ」を示しています。

特にサービス業様のホームページでは、この「流れを示す」ことは非常に重要です。

あなたのホームページでは「流れ」が示せていますか。確認をしていただければ幸いです。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?