![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/46445105/rectangle_large_type_2_7ccdf485244724e868f18b45934238a9.jpg?width=1200)
サービス業様のホームページにて<サービスの「流れ」>を示していますか
こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。
今日は『サービスの「流れ」を示していますか』という記事です。
ホームページは「それを見たかたに【来店】や【資料請求】【問い合わせ】【注文】などをしてもらうための媒体」です。
つまり閲覧者に「何か(経営に資する)行動を起こしてもらう」ことが目的です。
その「行動を起こしてもらう」ための取り組みは様々ありますが、自分がそれを行っているイメージを想起させるということはとても重要であると思います。
自分ごとに感じられなければ情報が「スルー」されてしまいますよね。
自分がそれを行っているイメージを想起させるために、「提供サービスの利用の流れを示す」ことは極めて重要です。
例えば横浜本牧でパーソナルジム、ダイエットジムを運営する横浜筋トレスタジオ様では「60分体験トレーニング」というページを作成して「流れ」を示しています。
特にサービス業様のホームページでは、この「流れを示す」ことは非常に重要です。
あなたのホームページでは「流れ」が示せていますか。確認をしていただければ幸いです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?