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「Web接客」という考えかた

こんにちは。ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

私は数年前から「Web接客」という考えかたをご提案しています。

最近では、ホームページで「チャット(チャットボット)」を使った問い合わせ対応のことをWeb接客といいますが、私がいう「Web接客」とはそのことではありません。

ホームページのなかで、ユーザーにきちんと「もてなし」をしましょうね。という考えかたです。

Webといえば「Web集客」ばかりに目が行きがちですが、本当に大切なのは「アクセスされた後」、つまりホームページできちんと商談し、問い合わせなどの「成果」に結びつけることだと思います。

やみくもに、自社の強みや素晴らしさを連呼しても「もてなし」にはなりません。

お客様目線に立ち、お客様が知りたいことを提示する(掲載する。発信する)ことが大切です。

Web接客については内容が多岐にわたるので、今後このnoteでじっくりとご提案したいと思っています。

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