見出し画像

「ZOOMでの打合せ」は減るのか?

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は『「ZOOMでの打合せ」は減るのか?』という記事です。

コロナ禍において登場した(脚光が当たった)サービスと言えば、

・ZOOM などリモート会議サービス
・Uber Eats などデリバリー注文サービス

などでしょう。

では、これらはポストコロナで「無くなる」のか?と言えば、無くならないと思いますし、むしろスタンダードになっていくかもしれません。

基本的には人間は「ラクをしたい」という欲求はあります。それを直球で叶えてくれるサービスは、無くてはならないものになりますね。

一方で、「電話で済むようなことがZOOM打ち合わせになってしまう」ようなことも、あるにはありますね。
このように考えると、人生というのは絶えず変化をしているのだなと改めて感じます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?