見出し画像

真菰筠収穫に 地球🌏感謝❤️

  三連休を 楽しみましたか?
京都で下鴨神社 等持院 風の和音
今日は 飛島 恵美賀さんのところへ
      🩵
真菰茸の収穫に 行ってきました♪
おばあちゃんに 頼んで おいたら
雨の予報も 小ぶりで 楽しめました
      🩵
今年の真菰は お世話を少しも出来ず
収穫だけに 行かせて もらうと いう
超 不届もの でしたが 楽しかった
      🩵

すんごい 綺麗な真菰の葉に 囲まれました 🩷

今年の真菰は 葉っぱが 超綺麗
今日は 天敵の タニシも おらず
プリプリの 真菰だけ 収穫しました

生の 真菰茸の 新鮮な甘さ 🩷”

土に足をつけて 地球のエネルギーを
頂いた プリプリの真菰茸だけを収穫
あと少しの子は 来週に 残しておきました 
      🩵
一緒に収穫した 3年目のお友達も元氣❤️
みんな 地球に還る 自然なものが大好き
氣の合うお友達と 楽しい 収穫の日でした
      🩵
プラステックや石鹸が 嫌いで
藁や 自然の植物が 大好きな仲間
植物を 元氣に 育てられる人たちです
      🩵
DSの介入で もうすぐ 食べ物がなくなる
畑やお米を作ってる人を手伝って繋がる
そうでないと お金では 買えなくなるよ

地球と自然が 大好きな 仲間たち ❤️

あ! まりにも 美味しかった 真菰と
 稲沢 祖父江町 の 最幸 銀杏を
今年 お世話になった 18名へ送信
      🩵
お水から 墨を擦って 御礼を書く
今年は 本当に おせわになりました
 ありがとうございました❤️

墨を擦って書くこと 下手だけど 大好き ❤️

上から 真菰の酢の物(バルサミコ酢)
真ん中が ガーリック炒めの真菰とソーセージ
手前がごま油のキンピラです
      🩵 
もう美味しすぎて 死にそう
最後は 杉たけ(大銀杏だけ)と真菰の炊き込みご飯
あぁ いつ死んでも 大丈夫💦
      🩵 
真菰茸は 本当に油と合う
ニンニクを弱火で煮てガーリックオイル
そこに真菰を投入して 塩胡椒
      🩵 
そんな simple な料理が うまい!

本当に最幸 美味しいものを食べると いいね 🩷

先々週は 三重の木こり 三浦さんところへ
三浦さんが 山の中を 案内してくれて
杉の山の中にある 秘密の🍄きのこ
      🩵 
杉茸(大銀杏茸)を 持ってきてくれた
これが 本当に すごいんですよ❤️
松茸の三十倍 美味しいの
      🩵 
杉茸の炊き込みご飯を作ったの
今日は杉茸と真菰茸を入れたご飯
ご飯でお酒が進む これは最幸
      🩵 

杉の木こりが 内緒で 探す大銀杏茸

田舎がいいねぇ
便利な都会は もう もうまんたい
田舎のご飯は 最幸に美味い❤️

真菰と杉茸の 炊き込みご飯 世界最幸 ❤️

日本人に生まれてよかったわ
お米が 最幸に 美味しいのよ
最後に 酒と 炊き込みご飯❤️

みんな 食べに きてね ❤️

美味しい とっても 美味しい三連休
  ありがとうございました❤️
みなさま 一宮ハウスへ 遊びにきてね♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?