見出し画像

SAV-Over100 9月25日(土)

奥野でございます。

今日は先発で一つ記事をアップしております。

早速、9月25日(土)のSAV Over100を見ていきましょう!

画像1

新馬がやたら多い…(涙)。芝で良馬場でトップジョッキーが跨るなら~ってところで、中山5Rは⑥ビジュノワール。注目度が高いキタサンブラック産駒です。ファーストクロップのデビュー年。現時点での中央での勝ち上がり率が31.3%。優秀ですね。で、いい馬は皆さん「ちゃんと大きい」ってことが特長です。追い切りの映像が無いのが残念。このレースは、他、⑯フォロロジーも100超え。④アメトリーチェや良血の⑬シロンなども仕上がりが早そう。

いつも新馬戦ばっかり取り上げていつも外しているので、今回は古馬も取り上げておきます。

中京6Rの⑭トーセンアラン。見栄えが良くてしっかり動けるタイプ。前走は前半から位置取りが悪くて、コーナーで置かれっぱなし。あれは可哀そうでした。よく2着まで来ましたよ。手前を替える余裕を持てていれば勝ち切っていた可能性があります。で、今回は福永騎手で勝ちに来ました。大外もいいですね。テンの速い馬も少ないので、ゲートさえスムーズならすっと番手につけて無理のない形で勝ちきってくれるでしょう。

本日は以上です!

今週は、総務部長のスキぽちプレミアム競馬本プレゼントを実施しております。注目馬リスト付き!必見です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?