見出し画像

SAV-Over100 9月4日(土)

奥野でございます。
いつもご覧いただき誠にありがとうございます🙇

さて、夏競馬もオーラス。本当に今年の夏はいろいろありましたねぇ…。大変でした…。が、ギリギリ耐えられた気がします!

そこで、この夏のSAV Over100の結果はどうだったのか…が気になったので、ひとまとめにして集計してみました。

後半の新馬戦で見苦しい結果が多々あったなかで、なんとか見栄えのする結果に着地できそうな感じです。

条件別に集計してみると…

夏のオープンの難しさがこの結果に表れています。G1・G2が増える秋になれば、勝率40%ぐらいは目指せると思います。

回収率に目をやると、期待値を考慮しない状況で、98.6%は文句なしの結果です。
期待値を100以上に絞り込むと…
単回収率=123.7%(確定オッズにて集計)
になります。

このあたりは、追って解説していければと思います。

では、今週土曜のSAV Over100をチェックしていきましょう!

トップは、小倉8Rの②エスコーラ。1勝クラス。言わずもがな、3歳、ノーザンファーム、川田騎手の構成。前走は小倉の未勝利戦で大差勝ち。ブリンカーを装着してきていたので、クラスが上がるにつれて取りこぼし率もアップします。が、ここはそれを気にするレベルのメンツではありませんね。

その下は、SAV137。新潟7R⑤ギャラクシーエッジです。相手がかなり落ちるんですが、こちらも前走レベルのデキではまだまだすんなり勝ち切れそうにはありません。まぁ前走はできて無さ過ぎでしたがねぇ…。2走前と同等の仕上げなら勝ち負けでしょう。

あとは、小倉1R⑦スカイトレイルです。SAVは127。小柄で仕上げやすそうなタイプ。前走は上がりの限界を見せていて、高速馬場上のレースにおいてはやや物足りない印象があります。馬の質感的にも、1倍台に支持されるほどのスケール感はないですかねぇ。

本日は以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?