見出し画像

SAV-Over100 4月25日(日)

皆さんこんばんは。夜分に失礼いたします。奥野です。

早速ですが、今日の結果から。

画像1

SAV120の勝率が低い…。新潟7Rのグランワルツ。川田騎手、国枝厩舎、キャロットファーム。字面は最強です(笑)。だからといって常に勝てるわけではありませんが、単勝オッズも2.4倍としっかり売れており、道中も絶好のポジションで「これなら大丈夫だろう…」と思っていたら、直線で伸びを欠きまさかの掲示板外。残り200m付近で先頭に立つと急に失速。走りのを止めてしまったのでしょうか? 生き物が走るレースですからこういうこともあります。

総合的にみれば、100超えは、15頭中13頭が馬券圏内。率はなかなか立派。

では、日曜のOver100をみていきましょう。

画像2

日曜も多めの16頭。トップが阪神4Rで福永騎手が跨がるアンドヴァラナウトで152。SAV152の暫定勝率は65.5%です。土曜はコレに近い馬が取りこぼしてるので、アンドヴァラナウトには何が何でも勝って貰わないといけません。

阪神5Rはジャックドール。藤岡佑介騎手です。こちらはやや妙味がありそう。藤岡佑介騎手はやっぱりちゃんとされてますね。どんなタイプでも平等に結果を残しています。何かと気を遣いそうな馬にも乗ってるけど、それなりに結果を残してますよね。

画像3

高級志向なのかな? 普通のハミ(ノーマルやエッグ)じゃない、高そうなハミ(トライアタンプレートなど)で、より成績が良くなっています。少し癖のある感じの方が好きなのかも知れません。さすが穴馬激走ジョッキー!

結局、癖のある馬が回収率を上げてくれるわけなので、馬券で儲けようとしている我々にとっても、それはそれでありがたいこと。

ちなみに、このジャックドールはエッグハミを装着してきての2着続き。特に折り合いに難がありそうではないから今回もエッグかな…。コースは内回りよりも外回りのほうがあっていると思われます。

阪神11RはマイラーズC。1番人気ケイデンスコールが106で、一応の一番手。しかし未だ乗り役が決まらず…。実はこのSAVは、騎手のデータも含めてあるので、騎手によっては数値が大きく変わってきます。

騎手の半年間の成績を集計して、結果をポイント化し、それを持ち点として、乗り替わり加点(減点)などの処理を施しています。大きいときは10ポイント以上違ってくるので、この乗り替わりは無下にできないんです…。

そもそも、重賞で前日になっても鞍上が決まらないレースに、お金を賭けたくありません。できるだけハイリスクな戦いを避けて、確実なところを攻めていきましょう!

本日は以上です!

もっと深い予想をするなら、ストライド競馬新聞の各種コンテンツをご活用ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?