見出し画像

高山~無駄な暴力と最近の私雑感

2017/11/30
最近の話しなので、なるべく分かりにくく書きます。

何時も行くビデオレンタル店でDVD借りて喉が乾いたから、自販機で缶コーヒーでも買おうと思ってレンタルビデオ店の自販機の方に歩きました。

そこは道に面してるけど、照明も少なくて陰のようになってるんですね。

自販機で缶コーヒーを買うと、駐車場まで歩いて戻ろうとしてました。

そしたら、自販機と自販機の間に自転車とか置いてて、そこに人が居るんです。

一人が立ってるのは分かったんですが、陰で分かりにくくて誰かが大きな声をあげてました。

何かしらあったのかと思って、少し足を止めて見ました。

一人が立ってて、一人が壁に座り込んで何やら喚いてました。

僕は何だろうって思い覗くと、二人は友達のようで壁に座り込んでるのが、酔ってて介抱して感じでした。

覗いた僕に向かって酔っているらしい男が、ジジイこら!!みたいな感じで罵って来ました。

何と罵ったかは、はっきり分かりませんが、何かしら文句をつけられました。

もう一人は陰で表情見えなかったです。

普段なら、これは相手にするまいと通りすぎます。

しかし、このところ何と言うか上手く行かない事ばかりで、苛ついてました。

僕の中でスイッチが入りましたね。

僕は、相手が余程来ない限りは今はそうそうスイッチ入らないのに、自分自身が色々と苛ついてたんでしょうね。

車に一度戻って、着てたジャンパーを脱いでスウェットも脱いで、Tシャツになりました。

そして、車に積んでる軍手を二枚重ねてしました。

さっきの場所に戻ると立ってる方を退かせながら、お前こら誰に向かって吠えてるんだと言うと、相手は驚いたようにスッと立とうとしたから顔面に思い切り拳を叩き込みました。

ここから先は

2,567字

無名作家・高山のパトロンになる

¥1,000 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?