花物語~ インディアンコーン

花の行商をしていたおかあさんから
お花の話を聞いて育った少女は
大きくなって念願のお花屋さんを開きました
少女のもう一つの夢は子どもにお花のお話をすることでした
おかあさんがしてくれたように・・・

画像提供:「花ねこ日記」

おしゃべり好きなインディアンコーンさんたち

2008/11/15(土) 午後 9:18

いろんな色のインディアンコーンさんたちが
花屋さんの片隅で
なにやらおしゃべりしてますよ
どんな話をしてるのでしょう
ちょっと聞きたくなりました

ここの花屋さん
私たちをどう使うのかしら
花でもない私たちを買ってくるなんて
少し変わってるよね
でもどうなるか楽しみね

私たちみたいに観賞用のコーンなんて
まだ知らない人多いよね
宝石みたいに美しいのに
私はパールそっくりでしょ
そう思わない?

そうねあなたはパールね
私はルビーそうでしょでしょでしょ
あなたはそうね・・・アメジスト
口にはだしませんが
私はダイヤモンドと思っている子も

なのにお客さんが言いました
あらこの子たち
すべり止めのポチポチがついた軍手みたい
それを聞いたインディアンコーンさんたち
おしゃべりやめてお客さんをにらみつけたとか


  まぐまぐ!「花を歌うかな」'08/11/15 No.1259

藤川一郎
京都市北区紫竹北大門町37 葵荘17号
075-493-4676

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?