一枚の画像〜なぜ気になるのだろう

8.11 隙間から見える景色

画像3

以前…隙間の画像を撮って
マガジンにして公開していた
主には家と家の隙間が多かった
この画像の隙間から見える緑は
芭蕉の葉っぱ
なぜ隙間が気になるか
自分でも分からない
分かる必要もないと
今では思っている

隙間の画像集
https://note.com/ichiro70/m/m1c6be05c541b

8.10 終わったあとの姿

画像2

青い花のアガパンサス
その花の…終わった姿
その姿にも意味があると教えてくれたブログ
これまで何度も…機会あるたびに書いてきた
花図鑑のボロボロブログ!
http://boroboro.seesaa.net/
最終更新は…2006年02月24日
再開されていないかと
思い出すたびに訪問したけど
ブログは止まったまま…16年以上経過した
人様のブログだけど
我がことのように思ってしまう
再開してほしいと思う
おそらく無理な願いだと分かって入るが…
それでも一縷の望を残していたい
また思い出したら来るだろう
そしてまた…書くだろう

8.9 廃墟?

画像1

あきらかに人が住んでいない家がある
この家は…ここだけ見れば
廃墟に見えるが
板囲いで中の様子は窺えない
板囲いのわずかな隙間から
細いツタが伸びてる様が好きで
時々スマホで撮りに来る
そして気になるのが…開け放たれた板囲い
その奥は雑木に塞がれている
無人の荒れた家は
気がつけば…いつしか新しい家が建っている
この板囲いの家も
いつしか無くなるだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?