mix「一郎の日記」を振り返る[82] 2007/12/20(木)~12/31(火)

mixiに書いていた日記をまとめました
Twitterを始めたことでmixiは全く利用していませんでしたが
mixi日記を読み直すまとめ作業のおかげで
新たな一つの目標が出来ました

2007/12/31(火)

   一日で消える一郎の日記

=================
2007/12/31(火)

mixiのあるコミュへの投稿記事から・・・。


2007年12月29日

今日も休観日。

借りたCDは・・・
「the best」高橋真梨子
「シングル大全集」BEGIN


2007年12月30日

休観日。
ぽすれんから2枚届く予定。

借りたCDは・・・
「Arias」Angela Gheorghiu
「Negro Spirituals」Barbara Hendricks


2007年12月31日

きのうぽすれんから届いたDVDは・・・
「君の瞳に恋してる」レスリー・チャン
「新・愛と復讐の挽歌」ジャッキー・チュン

レンタルDVDとCDはお休み。

お読みいただきありがとうございます。
同じことが多くなるのは年のせいだとお許しください。
それではまたあした・・・ごきげんよう。
一郎

2007/12/28(金)

   一日で消える一郎の日記

=================
2007/12/28(金)

mixiのあるコミュへの投稿記事から・・・。


2007年12月27日

今日は休観日。

借りたCDは・・・
中島みゆき「いまのきもち」
中島みゆきカバーバージョン集「元気ですか」


2007年12月28日

今日も休観日。

借りたCDは・・・
寺尾聰「Reflections」「Anthology」

お読みいただきありがとうございます。
同じことが多くなるのは年のせいだとお許しください。
それではまたあした・・・ごきげんよう。
一郎

2007/12/26(水)

一日で消える一郎の日記

=================
2007/12/26(水)

mixiのあるコミュへの投稿記事から・・・。


2007年12月22日

きのう借りたのは・・・
「バーティカル・ハンガー」
「RIDING GIANTS」

今日は休観日。
まだ見ていないDVDがたまっていたので・・・。


2007年12月24日

きのうも休観日。

今日借りたのは・・・
「ジャッキー・ブラウン」

CDは・・・
「越路吹雪 ベスト30」


2007年12月26日

きのう借りたのは・・・
「8 Mile」

CDは・・・セリーヌ・ディオン

今日借りたのは・・・
「悲情城市」

CDは・・・
KEIKO LEE「イン・エッセンス」

ぽすれんからは・・・
「カリー&ペッパー」
「あの日にかえりたい」

お読みいただきありがとうございます。
同じことが多くなるのは年のせいだとお許しください。
それではまたあした・・・ごきげんよう。
一郎

2007/12/24(月)

一日で消える一郎の日記

=================
2007/12/24(月)

ある方からいただいたmixiメッセージへの返信です。


宛 先 :
日 付 : 2007年12月24日 19時49分
件 名 : メリー・クリスマス:一郎

メッセージありがとうございます。
25日・・・満60歳になります。

このところ年齢を書くことが多かったのですが、59歳とは書かくには抵抗があり60と書いていました。
60と書くのも正直言って抵抗があります。もう老人の仲間入りした感じで・・・まだ年ではないと思いたいのですね。
平均寿命がかなり延びていますから、昔の60と同じとは言えないと
お思いますが・・・。年齢の7掛けが相当という説もあるようですから、その説で言えばまだ40代・・・まだまだ若いということになりますね。

60の誕生祝に健康診断を受けました。糖尿を覚悟していたのですが、案の定・・・かなり高い血糖値に先生もビックリという結果。
即入院もという状況だったようです。入院はせずに済みましたが、即インシュリン注射の治療を始めました。

のどの渇きが異常でしたので覚悟をしていましたから私にはショックはありません。誕生祝のケーキーを浴びるほど食べるのを楽しみにしていましたから、それが出来ないことがちょっと残念なくらいです。
検診を受けて糖尿病だとお医者さんに宣告されないと生活を改められないのですから、まったくだめな人間です。
病人と分ったからには模範患者になるのが私です。自損事故で股関節脱臼で即入院したときもそうでした。病院食を完食、まったく間食はせず。
普段から健康のことを考えて食事や運動のことを考えればいいものを、いざとならなければ分らないのです。
健康診断の結果をありがたく思っています。これまで大病もせず事故にもあわずにこれたのが不思議なくらいです。
生きていること自体が奇蹟だと思います。

糖尿病という誕生祝をもらいました。せいぜい節制することにします。
60までなにもなく無事にこれたことだけでもありがたいことです。
というわけで、これも私らしいことだと笑っています。
でも誕生日にはケーキを買ってきます。そして少しずつ食べることにします。

それではまた・・・ごきげんよう。

一郎

お読みいただきありがとうございます。
同じことが多くなるのは年のせいだとお許しください。
それではまたあした・・・ごきげんよう。
一郎

2007/12/20(木)

   一日で消える一郎の日記

=================
2007/12/20(木)

あるコミュへの投稿記事から・・・。


2007年12月20日 20:51 一郎 きのう借りたのは・・・休観日。

今日借りたのは・・・
「トランスフォーマー」
「守護神」

ぽすれんからは・・・
「ダブルタップ」
「永遠のレスリー・チャン 張國榮」

お読みいただきありがとうございます。
同じことが多くなるのは年のせいだとお許しください。
それではまたあした・・・ごきげんよう。
一郎

mixiプロフィ
藤川一郎
京都市北区紫竹北大門町37 葵荘17号
075-493-4676

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?