見出し画像

『里恋詩くて・・・熊野・高野』紀伊を愛した怒涛詩人さとちゃんを忘れない【444】

さとちゃんがYahoo!ブログに書き残した詩や文章そしてさとちゃんの紀伊の山里の暮らしを愛する心を記憶するためにブログ『里恋詩くて・・・熊野・高野』の全記事(2935)にコメントをする

熊野学舎窓口便り・2-1

熊野学舎窓口便り2010/02/0319:37

◇2月基本講座
◎日生の牡蠣を歩く
○実施・・・2/7(日)
○内容・・・★日生漁港★日生の牡蠣他
○集合・・・JR日生駅10:00

日生…ひなせ
珍しい呼び名だから調べた記憶あり
その時は何とコメントしとかな?
調べてみるとこの記事だった

2009/12/08…の記事
去年か…それも3ヶ月ほど経ってる
そんな前だったかなあと思う
今回の記事を読んで
やはり日生しか目に入らなかった
カラストンボの事でも書こうかと思った
たまに賀茂川で目にすることあるし…
と思ったがわたし的には昆虫の話は…
あまり縁が無い…だけど例えば
カブトムシとかクワガタとかの話は
聞くのは嫌いじゃない
その手の動画チャンネルに凝った
芸人がスキで飼っているのを知った
その数が半端じゃない
私はムシアレルギーが有るのじゃないか
見ただけでサムイボが出来る
しかし他人がやってる事…飼育とかは
自分が全く出来ないから尊敬する
人の趣味は様々だ
昆虫と言えば…つい最近知った事がある
noteつながりである人の記事を読んだ
前書きにインセクトクラ系とか…
知らなかったので検索してみた
インセクトクラブと思って調べたら
昆虫のショップが出た
昆虫に関した話…小説かと読んでみた
すると…カブトムシを踏み潰すフェチ
クラブでは無く…クラッシュの方だった
踏み潰すのは女性でハイヒール
趣味は様々だからそればかりじゃ無い
だが一般的なセットのようだ
私もかなりのフェチだと思っていたが
インセクトクラは知らなかった
知っても身震いしてしまうタイプ
私だって公言出来ぬ性癖がある
みぃんななやんでおおきくなったあ
様々に悩みを抱えてるもんだと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?