見出し画像

高山~工事と脅迫

2017/10/27
トンネル工事をしているとどうしてもまとわりつくのが、部落と右翼と地回りのヤクザです。

部落ってのは、今でもあちこちにその名残りを残してます。

差別で無くて、あちこち行くと様々ですよ。

そこの土地からの音がうるさいから、お金を月々いくらくれとか言うのも有れば、全くそういう事も無くて普通にしてるところも有りますね。

今、始まったトンネル工事は、距離は短いけど大きな工事です。

隣接した所に部落が有りました。

正確には、元部落と言うべきななのか難しいですね。

国からの補助が出てると言うけど、その実態は正直分かりません。

綺麗な住宅地に、その人達を押し込んでるのは確かです。

それ以上どうなってるかは、正直詮索するのが面倒でやめてます。

大抵あちこち行くと、あそこは部落だから一応気を付けてと言われた物ですよ。

それと、在日の人達が住むところもやはり気を付けてです。

自分自身に差別意識は無くても、仕事上何かしらのトラブルは避けたいからね。

今の所にも元部落があって、代表の人が来て工事の音を我慢するから幾ら欲しいと言われました。

ここから先は

3,116字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?